· 

食欲の秋なぜお腹が空くの?

秋といえば食欲の秋✨
美味しいものがたくさんあって
ついつい食べすぎちゃいますよね
でも、どうして秋になるとお腹が空くのでしょうか? 
それは本能が関係しているって知っていましたか?
【食欲の秋になる3つの理由】
1. 気温の低下
秋になると気温が下がり、身体は体温を維持するためにエネルギーをたくさん消費します
すると、脳が「エネルギーが足りないぞ!」
とサインを出し、お腹が空くのです
2. 動物の本能
人間を含む動物は
冬に備えて脂肪を蓄える本能があります
これは、食料が少なくなる冬を乗り切るための知恵📝
秋になるとこの本能が目覚め
食欲が増すと言われています❗️
3. 美味しいものがたくさん!
秋は美味しい食材の宝庫✨
サンマ、マツタケ、栗…
美味しいものを食べると
脳内では快楽物質が分泌されます
この物質が食欲を増進させる効果があるため
さらに食べたくなってしまうのです🤤
食欲の秋は自然の摂理なんですね♪
皆さんはどんな秋の味覚が好きですか?✨
私は秋刀魚が食べたいです〜ϵ( 'Θ' )϶
そしてスイーツはモンブランが大好き🧁‼︎
太る予感しかしません(*^◯^*)‼︎
食欲の秋を楽しみつつ
食べ過ぎには気をつけて過ごしていきましょう✨
ALMAメンズリラクゼーションサロンは、男性向けに特化したリラクゼーションサービスを提供するサロンです。
完全個室で落ち着いた空間を用意し、オイルマッサージを通して、日頃の疲れを癒すお手伝いをしています。
【詳細は公式サイトをご覧ください】